145311
Bird's CLUB
[トップに戻る] [掲示板に戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント(No.557)の関連スレッドを表示しています。 ]

ホンダじゃない…もん!! 投稿者:239DESMO 投稿日:2011/10/24(Mon) 00:09:24 No.557  

 ひょんなことから3週間ほど前にウチにやって来ることになったST3。
 雨の晴れ間を縫ってのショートツーリング、とあるパーキングにてH社のVFR800に乗る方(VFR800Pではありませんので念のため。)から声をかけられて、しばしバイク談義。
 聞けば、昔これに乗っていたのだが、「VFRに乗り換えたけど、やっぱりVツインはいい音がしますねぇ〜」とのこと。
 話が進むにつれ、氏が乗っていたのは、ハーフカウルだったが国内販を中止した後にフルカウルも出していたんですね…?と言う話になり、どうやら勘違いに気づきました。
 そうST3がDUCATIのバイクと気づかずに、VTR1000Fと思っていた様です。確かに一時は国内仕様だけで4ケタは売れていたVTRと2ケタしか売れていない、後期型ST3では前者の方が遥かにメジャーですが(しかも黄色の車両も数か多いし…)。
 たとかに後期型のSTは、一時国産車が好んで使用していた大型マルチリフレクターライトを使ったデザインに近いですが…。
 それにしても、改めてDUCATIのツーリングモデルのマイナー差を思い知らされたエピソードでした。
 750GTも持っていることだし、この際「ブルーメタリックか白色のPASO」と「750Indiana」でも手にいれればマイナーツアラー・コンブかも・・・。



Re: ホンダじゃない…もん!! ☆SIM☆ - 2011/10/27(Thu) 21:50:41 No.560  

そもそも、DUCATIがツアラー何ぞ作る必要ない!と思っていましたが、ST2あたりを乗ると悪くはないなと思ったものでした。
その後の水冷3バルブエンジンが搭載されST3と変化したわけですが、これは・・・良いバイクです。
とにかくいろいろな事が丁度良い感じ。
このエンジン、もう少し上手に生かせなかったのでしょうか。
勿体無い!

- Joyful Note -

Modified by SilverBird